(ry

第3回ケータイ小説大賞受賞作

痛いニュース経由で、第3回ケータイ小説大賞受賞作を読んでみる.

プレスリリースは以下.うわ、毎日変態新聞が関わってるし.
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000062.000000607.html

本文423ページ読むのは正直しんどかった.


恋愛とかしたことない(男とは金と体の関係)うえ、避妊せず2度妊娠・中絶をしては、金がありそうなセフレに金をせびったことがある女が、
男と久しぶりに長く付き合ってたら、男の優しさに次第にツンデレ気味になっていって、好きだと気付いたら、
男は実は婚約まで進んでいた女性を不慮の事故で目の前で亡くしていて、
たまたま顔がそっくりだったから付き合っていただけだったのを知って愕然.
怒って出て行ってセフレ呼び出して抱かれたけど気持ち悪い.
男への想いは増すばかり.呼び出して自分から告白してなんとか側にいられるようになる.


男がお泊まりに誘ったので、泊まることにしたが、
食事の後片付け中に後ろからハグしたら振りほどかれ、
微妙な空気のまま先にベッドで寝たふりしてたら、死んだ元カノの名前で呼ばれてまたまた愕然.
さすがに男を傷つけていることにも気付いた女は、別れることを決意.


一ヶ月過ぎたら、なぜかガメラ(http://gamera.jp/)の主題歌の着うたが送られてきた.Eternal Love.
聞いたら電話が来た.「今家の前に居るよ」
今度は男から告白.
実は、女がセフレとっかえひっかえヤリまくりなのも、金目当てなのも知っていた.
でも死んだ元カノの代わりなら何だって良いと考えていたが、違うことに気付いたそうな.
女から別れを切り出された後に、夢で元カノから説教されたし.
で、仲直り.


女の両親と会って、ついに同棲の開始.半年が過ぎて冬になる.
男は女を実家に連れて行くが、その先で女は体調を崩す.
実家で一泊したあとに、男の両親が帰ってくる.
両親はびっくり.男の元カノにそっくりじゃん.でも無理して付き合ってるんだろうと、難色を示す.
そんな会話を盗み聞きした女は、帰り道で男に激昂.元カノへも暴言を吐くと、さすがに温厚な男もキレて、以降すれ違いの日々が始まる.


なんか体調が芳しくないが、生理がおかしいのと経験から妊娠していると思って産婦人科に行ってみたらビンゴ.
でも男とはすれ違ったままなので言い出せず、2週間後に流産する.
産婦人科に通って、ハゲの医者にサバサバした扱いを受けたのに怒り、
医院の出口で男にばったり会って、「お前中絶したのか」と言われて絶望して、荷物を纏めて実家に帰る.
男は、気になって産婦人科に戻ると、女の携帯が落ちていて、
ハゲ医者から、なんか検索すると似たような文章が出てくるような説教をされて女を追いかける.
女を連れ出して、"Eternal Love A"(Aは女の名前のイニシャル)という、男が自分でデザインしたイルミネーションの前で仲直り.


翌日産婦人科に行ってみたら閉院してた。あのハゲってサンタじゃね?


っていう内容.
女が、不倫して相手の妻に背中刺されているとか、
女の実家と、男のマンションが徒歩20分とか、
「みたいな」が何百回出てくるか数えられないとか、
産婦人科のハゲのセリフが明らかに浮いてるとか、
男の両親についてのフォローがまるでないとか、
男の設定背景から、真っ当な男のはずなのに「もぅ」とか文体が女レベルだったりとか、
生クリーム乗せブランデーココアとか、

まあ真っ当にケータイ小説読んだの初めてですが、
以前の"コギャル"がそのままの語彙を持って文章書いてみましたーつうのが小説カテゴリになるのはどうなのかね.
セリフのリアリティってのは・・・まあ確かにあるかもねぇ.悪い意味で.

しかしまあ、これなんてえろげ?