(ry

街角の風景

Google Street Viewが日本でも始まっていた.

http://maps.google.co.jp/


街角どころか、首都高からも撮ってる.ストリートビューとしてどうなんだろう.レインボーブリッジはまだ分かる.湾岸線とかはどうなのよ.トンネル内の車窓とか.

車が入れないところは撮れていない.入れるところでも微妙に切れてるところがある.

これがGoogleMapモバイルでも見れれば便利なんだろうけどな.


ポイントによっては、交差点でない写真で交差点になってるところがあるようだ.


道行く人の格好からすると、結構長い期間掛けてた感がある.冬から初夏に掛けて撮り集めていたようだ.

しかし、東京・千葉・さいたま・大阪・兵庫はともかく、

仙台・函館・札幌・小樽・京都・奈良・淡路島というセレクトは中の人の趣味かね.