(ry

操作メモ

個人的には修羅場の峠は越えた気がするので、駄文をちょろちょろと.

Willcom03の操作メモ.
Ctrl+Mでメニューが出る 以外の何か.

  • Shoin

まさか他にもあるのかと試してみたら出てくるわ出てくるわ.
しかし、よく分からない挙動が・・・

Ctrl+K / 半角・全角記号
Ctrl+Y / 区点コード
Ctrl+F / フェイスマーク
Ctrl+T / 定型文
Ctrl+H / バックスペース(の代わり)
Ctrl+I / インデント入力(タブの代わり)
Ctrl+BackSpace / "□"を1個挿入
Ctrl+Zとかは省略


Operaのテキストエディットフォーム(例えばはてなの入力画面・検索フォーム)の場合は、
Operaのコンフィグのせいかは分からないが挙動が変わる.
(OperaOperaでもURL入力欄は上記の通りの挙動)


Ctrl+H・Ctrl+I等が機能しない.
Shoinの候補ウィンドウが、Operaのウィンドウの下端に隠れるお陰で、
定型文等はほぼ入力できなくなる.
Ctrl+BackSpaceが文節削除になる.

  • イルミネーションキー

上下左右が反応しづらい場合.
正直に押す行為よりも、横に擦る(上下の場合.左右キーは縦に擦る)と
よく反応しやがる.ただし8方向モードの場合と、ダイヤルキーモードでは不可.

でも結局普通に押した方が反応してくれるしなー.

  • バックライト点灯

esでは出来なかった操作.
キーロックしてない状態で、キーロックスイッチをon→offするだけで点灯する.

ちょっとタップしてからスライド → 慣性スクロール
慣性スクロール中にタップ → スクロールストップ
ダブルタップ → 拡大縮小
拡大は、ダブルタップした部分のオブジェクトに合わせて拡大.
より大きく拡大したいときは、わざと横幅が小さいところをダブルタップするといいらしい.Opera:configでの限度がある.
Maximum Zoomをでかくすれば文字も大きくなるけど、
文字を大きくすると、Operaがものすごくもっさりする感じがする.
あと、Javascriptがものすごく遅いと思う.

  • IEmobile

なんかウィルコム公式に繋がらない現象が、今日になって繋がるようになった.

届いた初日にインストールして、WiFiで繋いだらデータ取得できたのは、何かの記憶違いだったのかなぁ.
WiFi弾きをしたらしい.