(ry

自戒の念

書いた本人は別に気にしてない.
気になるのは閲覧者としての自分だけなので、自分はとにかく使うのを回避しようと思う文字や言葉のリスト.

  • wwww(芝の多用)
  • (笑)

本人は笑ってるつもり.笑いにも色々あるけれど、何の笑いかは知らん.
何処に笑う要素があるのか分からないのにwwwとかある場合は、大抵見下しの笑いが含有されている.
それともあれか、軽い気持ちで読み流して下さいよ、ってことでしょうか.
スレとか日記はともかく、何かに対する言及がある文章で多用する場合は斜め上に読む.

  • ダウト

とりあえず一行目で「ダウト」とか書かれると、貴方様は何様ですか、というツッコミを心の中でする.
文脈上「間違い」とか「嘘」とかいう意味で使われるのをよく見る.
英語圏の人では無いし、どうでも良いことではあるけれど、doubtにそんな意味があるのか知らないが.
「ダウト」と宣言して、札を見てみたら本当だったときは、しっぺという罰が待っております.

  • ぁぃぅぇぉゃゅょ の単独仕様・小文字に見える記号

単純に読みづらい.根本的にタイプしづらくね?という理由で.

  • 顔文字

(笑)もそうだけど、顔文字で気持ちを補遺しようとする様.
これも、別にスレとか、どう見ても日常を綴った日記だと気にはならないのだけど、
言及の文章・blogの体になると鬱陶しいですよねー(^^;;;;;;;;;;;;;;;
まあ、周りに顔文字大量のメールを使ってくる人は居ないわけですが.


−−−−


これが本文でなくてコメントに出てくると困るわけだが.それはまた後で考えよう.