(ry

ユルシュルβの世界

※ この内容はマンチキン根性丸出しで書かれています

旋光の輪舞DUO Ver2.2のユルシュルβから見たあれこれ.

  • ユルさんβのナニとか
    • ナパームMは中距離で破裂する
    • Mそのものが当たればその場で破裂する
    • 炸裂Mはαのほうが弾が多い
    • 泡MはBM・DMが近距離
    • ダッシュM・S・Cすると相手を向くので、場合によってはもの凄くダッシュが長くなる
    • ダッシュ→M→Sとか出来るけどタイミングがシビアすぎる
    • S反射は一直線過ぎて、動かれるとかわされやすい. 気分はミカBM
    • Sは主に横からはダメージ喰らう
    • Sは待ち受けが短くリロードまで3回
    • Ver2.2でSリロードがαと一緒になって、びみょんぬ
    • M近は大抵勝てるけど、過信するとMS近喰らって死ぬ
    • S近は出が遅いうえに当てづらい
    • MS近ェ・・・
    • レインボーアークはαより太いけど、ほぼ旋回しなくなったので、ゴミ^h^h見せ技に
    • 泡で動き封じても当たるのか?これ
    • ディザストルは撃ちやすくなったけど、ミサイルなどに潰されると効果の長いナパームMと変わりない
    • DFパートナーと組むとゲージ無いよね
    • ATパートナーだとライフ減りすぎるよね
    • SPパートナー?冗談はよしこちゃん
    • 攻撃ユニット相手は、SかCでゲージ回収チャンスもありうる
    • クレマチスはβ初期位置はゴミなので、S撃って移動
    • 期待ダメージはαより少なめ
    • 耐久力が上がっても、Nクレマチスは死にやすい
    • FINAL攻撃はMS近で弾が吹き飛んだりしてノーダメ余裕されます. 特にアンリとかミカとかジャスパーとか
  • レーフ

・大抵βしか見ない
・BS・DSをバリア出来るか否かに掛かってる
・近距離ジェリーリボンにM近当てに行くと死ぬ
・BOSSはSとCとナパームMをフル回転させればなんとかなる

  • アンリ

・βのほうが多いかしら
・ポリネ→DMS近orS近は死ねばいいのに
・MS近をガード出来ても近寄る前にMS近喰らうので逃げるしかない
・リフレクトユニットにSを重ねると、壊れるまで撃ち返せるので、初見殺ししたいときには使える
・BOSSは網もSで撃ち返せる、というか炎そのものを撃ち返せるっぽい
・だけど前に出ると突っ込まれるのがオチかも

  • ユルシュル

・普通α使うよね
・泡撃たれると困る
・Sの撃ち返しあいになるので不毛といえば不毛
クレマチスα強すぎ

  • チャンポ

・β多いね!
・アサルトテイルされると死ぬ
・S多すぎ
・近距離C→DMがしんどい. Sしても回頭が遅いので反撃にならない
・結局ナパームMをセレクトして、人間性能で頑張るしかなさげ
・BOSSは突っ込まれない限りは耐えられる

・台車 かわせるといっても、至近距離だとカメラ位置の都合上分かりづらい
・とはいえ、台車も後ろから入れば無防備だったりして
・SBされても、僕らにはナパームMが・・・!
・フルロランジェソードは、Sされると押しつぶされるぞー!
・ユルシュル相手にMするのは不慣れなツィーだー!

  • ジャスパー

・近距離戦をいかに拒否るかにかかってそうな
・泡は溜めMで消し飛ぶ
・BOSSは自走モードならさして問題じゃない・・・ゲージさえあればね

  • ファビアン

・マーキングされてもどうにかはなる
・けど、近接の打ち合いはきつすぎる
・Sの当て具合に掛かってるかも
・近距離ファビと殺り合うのは神経使う
・ラストアービターは壊そうと思うと死ぬ

・DM・溜めMがこちらのMで消せるので、これらに頼ってる忍なら倒しやすい
・アウバもSでなんとか・・・困ったら展開時にダッシュで当たれば・・・
・サジマジ困る
・マインにS重ねると撃ち返せるけど、実用性はない
・タロンはその気になれば壊せる

  • セオ

・2.2でαが増え気味
・セオマジキチ
・ナイトモードはともかく、ルークモードは死ねる
・近距離でBMに注意しつつナパームMを当てに行くしかないのかも
・寄りすぎるとルークスフィールドが来るぞー!
・BOSSは左端でSるしかない. 中に入るのもありだけどレーザー喰らうほうが多い気がする

  • ラナタス

・ペルナよりはまだマシなほう
・相手のDM喰らうと死ぬ
・近距離に行くとMS近喰らうので行きたくない
カストラートはレーザーの間に入ってS

  • ミカ

・SからDMS近が飛んでくるので、Sに当たると死ぬ
・羽からDMS近が飛んでくるので、羽に当たると死ぬ
・羽で泡が吹き飛ぶので、ゲージ無駄に使わせてみてもいいかも
・ロストボディマジキチ
・使える人のロストボディは普通に死ねる

  • ルカ

・泡張ってるとルカの攻撃が通らなくなるので、こちらのほうがやや有利
・といっても、チャージMはかなり痛いのでワンチャンスされるのはある
・上手い人のルカはSとBMとMが絶え間なく飛んでくるので怖い
・疾風はMで止まる
マサダはナパームMとSとCで粘れる
・とはいえ、Cのレーザーはかわしようがない

  • ペルナ

・ペルナしねばいいのに・・・
・近距離に寄れどもMS近されるのでしねばいいのに・・・
・撃ち合いになる組み合わせは相性が悪すぎる
カストラートはムリゲー
・つうか普通に倒せないんですけどペルナ

  • 櫻子

・サジを喰らうと負け
・ブッチャーバードゲーにされるとまず負ける