冥界呪い弾
「まもるクンは呪われてしまった!」の呪われてるのか仕様かよくわからない部分.
- オンラインのリーダーボードにあり得ない得点が登録されている
発売日に3〜4人だったのが、6人になってた.
- リーダーボードで、キャラクタアイコンの表示位置がずれる
上方向入力を連打してスクロールさせるとほぼ必ず発生.
フェードインしている際にスクロールを考慮されてないかも.
下方向スクロールは問題なし.
- 桜の古郷ミッションで、ボスのダメージ判定が若干早めに現れる
ボスのライフゲージが満タンまで上昇してから減るのが普通だけど、
1秒弱ほど早めに撃ち込める.
カラクリ城ミッションでも同様の超常現象があったが、こちらは別に仕込みが必要ない.
- ごくまれに、ボスを倒した後ゲームの進行が止まる
南国寺院ワールドで1回だけ遭遇したけど、条件が分からない.
フリーズではないので、ポーズ掛けてメインメニューに戻る事が出来る.
- 真・最終決戦
おそらく意図的にゲームスピードを遅くしているため、
AC版とくらべてかなり易しくなっている.
- ローディング
ストーリーモードでは、会話デモの前でセーブされるので、コンティニューごとに長めのローディング時間がある.
プラクティスに「リトライ」ボタンがないので、やりなおすごとに保存とローディング時間がかかる.
- タイトルコール
ふるるのタイトルコールを聞くのに手間が掛かる.