(ry

冥界呪い弾

まもるクンは呪われてしまった!」の呪われてるのか仕様かよくわからない部分.

  • オンラインのリーダーボードにあり得ない得点が登録されている

発売日に3〜4人だったのが、6人になってた.

  • リーダーボードで、キャラクタアイコンの表示位置がずれる


上方向入力を連打してスクロールさせるとほぼ必ず発生.
フェードインしている際にスクロールを考慮されてないかも.
下方向スクロールは問題なし.

  • 桜の古郷ミッションで、ボスのダメージ判定が若干早めに現れる

ボスのライフゲージが満タンまで上昇してから減るのが普通だけど、
1秒弱ほど早めに撃ち込める.
ラクリ城ミッションでも同様の超常現象があったが、こちらは別に仕込みが必要ない.

  • ごくまれに、ボスを倒した後ゲームの進行が止まる

南国寺院ワールドで1回だけ遭遇したけど、条件が分からない.
フリーズではないので、ポーズ掛けてメインメニューに戻る事が出来る.

  • 真・最終決戦

おそらく意図的にゲームスピードを遅くしているため、
AC版とくらべてかなり易しくなっている.

  • ローディング

ストーリーモードでは、会話デモの前でセーブされるので、コンティニューごとに長めのローディング時間がある.
ラクティスに「リトライ」ボタンがないので、やりなおすごとに保存とローディング時間がかかる.

  • タイトルコール

ふるるのタイトルコールを聞くのに手間が掛かる.