(ry

綻びのある相関関係

別にルアーアクションのあるゲームに何の感情もないひとです.

  • 名前が出てない下請けと、怪文書出した孫請けの間に契約が書類で残ってない
  • 書類上プロジェクト外になってる孫請け会社が、ROM提出を拒否った(と言った)だけなのに、製品は結局出てこなかった
  • 書類上、プロジェクト外の孫請けが”人質”に値する物はなにももってない”はず”
  • 下請け会社の名前が製品に載らないことはよくあること.契約上非公開もよくあること
  • なぜか社長が同じ会社に移動している版権
  • ソースレベルの移植というわりにしては、バグが・・・
  • 一度発売日を延期した理由
  • 状況が全く管理できてなかった名義上の開発会社の責
  • 仕切り直したとして、名前の出ていない下請けはどうなったの

まー、口約束でも契約は成立しますからねー.どんな口約束でこんなになったんですかねー.

ifを論じても意味はないのですが、誰かが喚かなければ、ソースレベルの移植という触れ込みに違わない製品がリリースされていたのでしょうかね.

あとは、なんとかして「敵」を作り出して叩くのが半年くらい続くんでしょうかねー.どの側に立つかで敵が変わる変わる.大抵はじめは目立って情報を出してる側が炎上したりして.